忍者ブログ
[685] [686] [683] [682] [687] [681] [680] [679] [678] [677] [676]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【はじめに!アイムスのペットフードでリコールが起こっているようです。食べているわんちゃんはご注意ください】
その種類はこちらを→クリック


                          

ペットフードには安価なものからプレミアムフードといわれる高価なもの、獣医師推薦やトップブリーダー推薦といった様々なものがあります。

ですが、そういったうたい文句やプレミアムフードだから、有名なメーカーのフードだから、病院で勧められたから、ペットショップで勧められたから、国産だからといって全てがいいものとは限りません。

今わんちゃんに食べさせている原材料を見られたことはあるでしょうか?
名前はあげませんが、有名なプレミアムフードと呼ばれるものでこんなもの使ってるの?っていうフードがありますよ。

そして原材料を見る際、一番初めに何が表示されていますか?
犬にとって肉はとても重要です。
一番はじめに表示がされているものがそのフードで一番多く使われているものですのでそこも見てみてくださいね!


ここに簡単にドッグフードに使われていて与えないほうがいい、または有害物質とされているものを書きますので是非あなたのわんちゃんが食べているフードの原材料を見てみてください。


・BHA
 ・・・もともとガソリンの酸化防止剤として合成され、発がん性が見出されたので現在では一部を除き人の食品には使用禁止とされていますが、ペットフードでは規制がないため未だにこのBHAを使っているものがある。


・BHT
 ・・・石油の酸化防止剤として使われていて、こちらもBHA同様、発がん性が見出されたので一部の製品以外人間への使用は禁止されている。


・エトキシン
 ・・・防腐剤・殺虫剤・化学兵器として利用されていて、非常に毒性が強い。

↑こちらの3点が入っているフードは私は絶対にオススメできないと思っています。
 
↓他にも


・小麦・とうもろこし類・ライ麦・大豆・グルテン(コーングルテンなど)
 ・・・犬には消化に悪く、消化疾患を引き起こす可能性があります。
   コーングルテンはでんぷん・ふすまを取り除いたあとの残りカスなのです。

・他にもビートパルプ・着色料(色んな色のついたフードはご注意)etc・・・


※チキンミール・ビーフミールなど副産物について
フードの原材料の中にこのチキンミールなどの文字を目にしたことがあると思います。
人間用食材として使われている肉を使っている良質フードのチキンミールなどは食肉部位を乾燥させたものだったりするのですが、同じ表示でも質の悪いフードのチキンミールなどは、病畜や、人間が食べないくちばし・頭・羽・毛・血液・尿・糞便・腫瘍なども含まれる場合があり、それでも同じチキンミール・ビーフミールと表示されるのです。
ですので、フードを選ぶ選択肢に『人間用食肉』を使用していると書いてあるフードを選ぶほうがいいと思います。


ちなみに当店が扱っているオリジン・アカナは人間用食材として認定を受けているものを使用し、更にBHA・BHT・エトキシン・上に消化に悪いものとして上げたなども使われていません。


近いうちにもう一種類、フードを入荷し、その際他のおやつ・グッズ・おもちゃ・ケア用品なども増えてリニューアルオープンします!
お買い物をしてくれた方に先着でアカナのフード(900円相当)やおやつ・ケア用品のサンプルをプレゼントしようと思っておりますので是非その際に試してみてください!


うちのお腹の弱いうららさん、フードをアカナに変えてからお腹を壊す事がなくなり、さらに体型も筋肉質の締まった体型に変わり獣医さんに「どうやったらこんな体型になるの?」と言ってもらいましたよ

他にもアカナを使っていただいてるお客様のわんちゃんも明らかに体型が変わってビックリしました
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ブログ内検索
↑ここにわんちゃんの名前を入力してもらったらそのわんちゃんの記事が一気に出てきますよ♪
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あおぞらドッグラン日記 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]