忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日(月)は・・・雨でしたっけ?
バタバタしてて忘れてしまいました(最悪)


という事で写真が無いので、久しぶりに雨の日は寝るのみシリーズ~

IMG_4537.jpg

























いつも通り、仲良くくっついて寝ているダリアとそら
けど・・・ダリア君の耳毛がクロワッサンになってました(笑)
PR
6日(月)は夕方から雲ってすこし快適!
けど日中はやっぱりあっついですねえ~~~

みなさん、わんちゃんの歯のお手入れはしていますか~
という事で、うちの歯のお手入れ光景です↓


IMG_4984.jpg
















私は先が尖ったスケーラーを使ってます!
(が!無理にするとエナメル質を傷つける事になるので注意ですよ~)


IMG_4944.jpg
















ねねちゃんです


IMG_4948.jpg
















前歯はきれいだけどやっぱり奥は何かとこんな具合に汚れます・・・


IMG_4953.jpg
















30分くらいで全部ご覧の通りきれーいにできますよねねは大人しくいい子だからコレくらいでできるけど・・・この子が・・・↓


IMG_4962.jpg



















IMG_4967.jpg



















IMG_4968.jpg
















こんな具合ににですね・・・抵抗しまくり、よし、寝ころばせたから開始だ!としたら、私のお腹をベシベシ蹴る&私の顔をペチペチパンチするーという具合にお前は格闘家か?というくらい技のオンパレードです

けど、犬が嫌がるからといって易々やめるとどんどん悪い方向になるので、なだめつつ、誉めつつちょっとづつ手入れをしていってます。

よくいますよね?シャンプーとかでも自分がイヤだったらううう・・・と唸る子。

あの時、唸った・・・とか暴れるーとかの理由で簡単にやめてはダメです。

無理やりするのも更にイヤになる原因になるので、そのこの特徴を捉えつつやらないとダメだと思います。

じゃないと「唸ればやめてくれる。」「暴れればやめてくれる。」といったわるーい事を覚え更に手入れがしにくくなっちゃいますよ~
【はじめに!アイムスのペットフードでリコールが起こっているようです。食べているわんちゃんはご注意ください】
その種類はこちらを→クリック


                          

ペットフードには安価なものからプレミアムフードといわれる高価なもの、獣医師推薦やトップブリーダー推薦といった様々なものがあります。

ですが、そういったうたい文句やプレミアムフードだから、有名なメーカーのフードだから、病院で勧められたから、ペットショップで勧められたから、国産だからといって全てがいいものとは限りません。

今わんちゃんに食べさせている原材料を見られたことはあるでしょうか?
名前はあげませんが、有名なプレミアムフードと呼ばれるものでこんなもの使ってるの?っていうフードがありますよ。

そして原材料を見る際、一番初めに何が表示されていますか?
犬にとって肉はとても重要です。
一番はじめに表示がされているものがそのフードで一番多く使われているものですのでそこも見てみてくださいね!


ここに簡単にドッグフードに使われていて与えないほうがいい、または有害物質とされているものを書きますので是非あなたのわんちゃんが食べているフードの原材料を見てみてください。


・BHA
 ・・・もともとガソリンの酸化防止剤として合成され、発がん性が見出されたので現在では一部を除き人の食品には使用禁止とされていますが、ペットフードでは規制がないため未だにこのBHAを使っているものがある。


・BHT
 ・・・石油の酸化防止剤として使われていて、こちらもBHA同様、発がん性が見出されたので一部の製品以外人間への使用は禁止されている。


・エトキシン
 ・・・防腐剤・殺虫剤・化学兵器として利用されていて、非常に毒性が強い。

↑こちらの3点が入っているフードは私は絶対にオススメできないと思っています。
 
↓他にも


・小麦・とうもろこし類・ライ麦・大豆・グルテン(コーングルテンなど)
 ・・・犬には消化に悪く、消化疾患を引き起こす可能性があります。
   コーングルテンはでんぷん・ふすまを取り除いたあとの残りカスなのです。

・他にもビートパルプ・着色料(色んな色のついたフードはご注意)etc・・・


※チキンミール・ビーフミールなど副産物について
フードの原材料の中にこのチキンミールなどの文字を目にしたことがあると思います。
人間用食材として使われている肉を使っている良質フードのチキンミールなどは食肉部位を乾燥させたものだったりするのですが、同じ表示でも質の悪いフードのチキンミールなどは、病畜や、人間が食べないくちばし・頭・羽・毛・血液・尿・糞便・腫瘍なども含まれる場合があり、それでも同じチキンミール・ビーフミールと表示されるのです。
ですので、フードを選ぶ選択肢に『人間用食肉』を使用していると書いてあるフードを選ぶほうがいいと思います。


ちなみに当店が扱っているオリジン・アカナは人間用食材として認定を受けているものを使用し、更にBHA・BHT・エトキシン・上に消化に悪いものとして上げたなども使われていません。


近いうちにもう一種類、フードを入荷し、その際他のおやつ・グッズ・おもちゃ・ケア用品なども増えてリニューアルオープンします!
お買い物をしてくれた方に先着でアカナのフード(900円相当)やおやつ・ケア用品のサンプルをプレゼントしようと思っておりますので是非その際に試してみてください!


うちのお腹の弱いうららさん、フードをアカナに変えてからお腹を壊す事がなくなり、さらに体型も筋肉質の締まった体型に変わり獣医さんに「どうやったらこんな体型になるの?」と言ってもらいましたよ

他にもアカナを使っていただいてるお客様のわんちゃんも明らかに体型が変わってビックリしました
557098b5.jpeg































3fb86463.jpeg





















9c0e78d0.jpeg































29a0f362.jpeg





















fb3245b0.jpeg
















By、あおぞらドッグランスタッフ一同 
っていうか私と犬たちwww

この日はチロ君・ピアジェちゃん・はるちゃんのお迎えの日でした
ありがとうございました

そして明日はお豆さんです
この日は午前中にラブちゃんのお迎えがありました

2日間いい子にしていたラブちゃんです

そしてありがたいことに21日までしばらくお泊りの子が続いてくれますので、午後からお休みを頂きました

エネルギーチャージしたので明日からまた頑張ります!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
↑ここにわんちゃんの名前を入力してもらったらそのわんちゃんの記事が一気に出てきますよ♪
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © あおぞらドッグラン日記 2 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]